すっかり、季節も冬になり寒さが身にしみるようになってきましたね。

スマイルサンキッズの子どもたちは元気な笑顔で登園してくれていますが

でも、体調がすぐれないお友達もいるようで、お休みのお友達も増えてきているようです。

今週末はクリスマス会を控えている子どもたち!

みんなそろって参加できるといいのですが・・・。

ここのところ、クリスマス会のお遊戯や合唱、合奏の練習でなかなかお外で遊ぶ時間がゆっくり

取れないのですが、ちょっとした息抜きにお外を満喫しているようです!

087 088

スマイルサンキッズの園庭には畑があります。

その畑に大きなキャベツがゴロゴロ!

子どもたちは種を植えるところから

育って食べるところまで(笑)

一緒に成長しています。

 

089

これはなんのはっぱかご存知ですか?

 

090

小さなブロッコリーが顔を出しています。

大きくなるのが楽しみですね。

 

畑の写真をバシバシ取っていた頃、子どもたちは・・・・

092-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

お部屋に戻る前のお片づけを頑張った!特に頑張っていたお友達の

発表をしていました!

 

12月に入り、室内の壁面装飾もクリスマス仕様になって、子どもたちも

わくわくそわそわ♪

086

壁面もクリスマスですが・・・。

 

089

大きなクリスマスツリーも玄関先に登場しています!

このクリスマスツリーのオーナメントが少しさみしい気がしませんか??

 

054-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

ハートでお顔はかくしていますが、実は子どもたちの顔写真をオーナメントにしています。

子どもたちも自分のオーナメントを確認したり、お友達のお顔を見つけて大喜びしたり!

すごくかわいいクリスマスツリーになっています!

 

 

そして・・・・。

12月17日(土)のスマイルパークは、おかげさまで定員を満たしましたので締切とさせていただきます。

毎年、楽しみにしてくださっている方もいるようで嬉しく思います。

また、皆さまにご参加いただける楽しい会を開けるように考えていきたいと思いますのでよろしくお願いします。