昨日、みんなで色を塗った旗が飾られたお部屋の中で運動会を行いました。

010

 

「うんどうかいの歌」を歌ったり、「いっとうしょう体操」を踊ったりして

まずは体を温めます。

 

最初の種目はかけっこでした!

全速力で走る子どもたちのお顔はとっても真剣!そして、やる気いっぱい!

園庭で遊んでいる時もお家でも練習を重ねていたお友達が多かったので、白熱した勝負になりました。

 

続いては「障害物リレー」です。

041 043

落ちないように橋を渡って輪っかの中をジャンプして

ボールを転がしてアンパンマンのピンをどれか1つ倒してね。

 

続いて「玉入れ」です。

101

アンパマンチームとバイキンマンチームに分かれて全部で2回戦を行いました。

3回目はみんなでチームに関係なく好きな玉を好きな箱に入れました。

 

113

 

玉入れいっぱい練習したもんね。みんながんばれ~!

 

いよいよ最後の競技「アイスクリームペロン競争」です。この競技が子どもたちに一番人気でした。

151 161

ひとつ目おばけさんのお店でコーンを買ってアイスクリームを完成させてゴールします。

風船はいちご味だったり、桃味だったり、バナナ味だったり、好きなアイスクリームを選んでゴールを目指します。

208226

アンパンマンにどんなアイスを作ったか見せてあげてね!

 

244

ひとつめオバケさんにフワフワアイスを落とされないように気をつけて!

 

みーんなで頑張った運動会!頑張ったお友達全員に先生から「ごほうびメダル」が授与されました

 

299

みんな本当によく頑張りました。

笑顔はもちろん、泣き顔も怒り顔もあったけど、すごくみんな楽しそうに参加していて

とても良い運動会になりました。