こんにちは

朝から良いお天気に恵まれて行ってまいりました「遠足」に!

楽しみにしていたお友達も多く、お天気が本当に心配でしたが、きれいな青空が広がるお空の下

元気いっぱいに行ってくることができました

002 001

 

たくさんのお弁当箱を並べてせっせとお弁当作りをしてくれている給食の先生。

このお弁当とお気に入りの水筒を持って遠足に行けるのがみんな楽しみだったんだよねー。

お弁当の中のお写真はのちほど・・・

 

今日の園外保育の行き先は普段遊びに行く公園より、少し離れたところにある公園です。

遊具がたくさんあるわけではないですが、たくさんの木が森のようになっていてたくさんの「秋」を見つけられそうです。

公園までの道、お友達や先生といっぱいお話しながら楽しく歩いていくとあっという間に着いちゃいました!

012

ちょっと探検気分で楽しそう!!

 

 

早速、どんぐりや栗を発見!

みてー!とカメラの前に見せてくれました。

 

022

先発隊に続いて続々と森の中に入ってきます。

楽しいね~!

 

 

見つけるたびに先生に見せてくれました。袋を持っていったのでお土産に持ち帰ることにしました。

 

038

大きなお砂場があるのでどっかり座ってお砂遊びをするお友達もいました。

 

 

赤ちゃんたちも先生と一緒に葉っぱや土を触ったりして自然に触れていました。

 

 

スプリング遊具でユラユラ!

上手に乗ってますね。

 

 

ベンチに座って少しだけ休憩!

次は何して遊ぼうかな~。

 

と思ったら、そろそろお弁当の時間です!「みんな集まれ~~!!」

053

シートの上にみんなでぐるっと座ってお弁当の時間です。

先生が見せてくれたお弁当・・・・。

お弁当の中身は!!

003

かわいいお弁当を作ってくれました。

子どもたちも「わ~~~!!」と歓声をあげて大喜びです

 

おててぱっちん!いただきまぁす

 

お外で食べるお弁当、おいしいよね~!

 

いっぱい食べてね!

給食の先生、おいしいお弁当どうもありがとう♪

 

日射しが強かったので、お顔を真っ赤にしながら遊んでいましたが

園に帰ってきたみんなのお顔はニコニコしていて楽しかったんだな~と実感できました。

でも、あっという間にお昼寝していたので、疲れちゃったかな??

今夜はお家で遠足のお話をしながらゆっくり過ごして下さいね。

水筒やマグマグの準備ありがとうございました。