暖家(だんけ)は埼玉県内3箇所にございます、認知症を対象としたグループホームです。

グループホーム暖家坂戸

9月17日(土)に敬老会を行ないました。ご出席いただきましたご家族の皆様、本当にありがとうございました。お弁当を食べたあとは、ボランティアさんによるよさこいを見て頂きました。体をゆらしてリズムに乗って見ている方もいました。「長生きサンバ」では一緒に踊ってくださり喜んでいる姿もみられました。雨が続いて外出できない時は、体力が落ちないように体操などをしています。季節の変わり目になりますので体調管理には特に気を付けて行きたいと思います。来月はホーム全体でお出かけをする予定をたてております。

グループホーム暖家鶴ヶ島

急に涼しくなり17日の敬老会にご参加下さいました家族の皆様ありがとうございました。昼食のお弁当(お祝い膳)とロールケーキが好評で「美味しい!」と喜んでくださいました。コーラスのボランティアの方の歌声も楽しんで頂けたようで良かったです。日常生活では、トランプや風船バレー、工作などをされている方が多いです。冬に向けて冷え込みもありますが、お天気の良い日にはお散歩や日光浴などもしていこうと思います。

グループホーム暖家所沢

9月11日に敬老会を行ないました。節目の入居者様を中心にお祝いをさせて頂き、レクリエーションも歌をうたいみなさまで楽しく過ごされました。
ご家族の方には敬老会ならびに運営推進会議に参加して頂き誠にありがとうございました。これからも入居者様が健康で生活が送れるように支援してまいります。

1人の方がいいね!と言っています