暖家(だんけ)は埼玉県内3箇所にございます、認知症を対象としたグループホームです。

グループホーム暖家坂戸

1階の利用者様で8月15日(月)に夏の食べたいおやつバイキングを行いました。3種類のケーキ・フルーツなどの盛り合わせを召し上がって頂きました。「美味しい」とおかわりされるかたもいらっしゃいました。2階では、8月19日(金)に手作り餃子パーティをも催しました。皆様で餃子の種を包みホットプレートで焼いて食べて頂きました。暑い盛りですが、朝の涼しい時間に外に出て外気浴をして頂いていおります。

グループホーム暖家鶴ヶ島

残暑が続いておりますが、いかがお過ごしですか?7月末に高倉神社で開催された盆踊りに皆様ご一緒に参加いたしました。興味深そうに踊りをご覧になりながら「すごいね」と感心されていました。かき氷も美味しそうに召し上がっていました!8月24日には坂戸グランドホテルで夕食会を行ないました。普段と違った雰囲気の中で歓談しながら食事を召し上がって頂き楽しんで頂けたようで良かったです。

グループホーム暖家所沢

8月20日(土)にスマイルサンキッズ保育園と合同で夏祭りを行いました。大勢の子供たちに囲まれながら、かき氷を食べたり、スイカ割りを楽しむなど皆様笑顔でした。大きな台風がくるなど天候の変動が激しいですが、体調を崩される方がいないことにホッとしております。9月11日(日)に敬老会を予定しております。日頃の感謝の気持ちを込めて、入居者様のご長寿をお祝いしたいと思っております。ささやかながら職員の出し物も予定しておりますので、お時間がございましたら、ご参加のほどよろしくお願いいたします。

2 人がいいね!と言っています。