暖家(だんけ)は埼玉県内3箇所にございます、認知症を対象としたグループホームです。

グループホーム暖家坂戸

5月5日は端午の節句会を行いました。菖蒲湯に入っていただき、おやつに柏餅を召し上がっていただきました。新聞紙で作ったかぶとをかぶり写真を撮りました。5月19日には川島町の平成の森公園に満開のバラを見に出かけました。バラの花のトンネルを車椅子でくぐりたくさんの種類のバラを鑑賞しました。良い香りがしてとても喜んでいただくことが出来ました。芝生の上でいただく昼食も格別美味しく感じました。6月はサイボクハムでバーベキューを予定しています。

グループホーム暖家鶴ヶ島

 日中汗ばむ日も出てきましたがいかがお過ごしでしょうか? 先日鶴ヶ島市役所で作品展が行われ塗り絵や貼り絵、習字などを出展いたしました。作品展にも見学にいきました。ホームの作品に「チームワーク賞」をいただくことができました!また近所の中学校の体育祭に散歩を兼ねて見学に行った際には、中学生に励ましの言葉を掛けたり、競技を熱心にご覧になられていました。中旬にはいつもと違った食事を楽しんでいただこうということでパンバイキングを行ないました。

グループホーム暖家所沢

5月5日(祝)はホームで端午の節句のお祝いを行ないました。菖蒲湯に入り柏餅を召し上がっていただきました。「美味しいね。」と喜んでいただけたり、「懐かしいね。」という声も聞かれ昔を思い出された方もいらっしゃいました。ユニットごとに行なったパンバイキングでは皆様たくさん召し上がっていただきました。本年3月に行なわれた外部評価の結果と目標計画がワムネットのホームページにアップされていますのでご確認をお願いいたします。

最初のいいね!ボタンをどうぞ。