暖家(だんけ)は埼玉県内3箇所にございます、認知症を対象としたグループホームです。

グループホーム暖家坂戸

 暖かく天気の良い日が増えてきました。近所のお散歩にも出掛けたり日光浴をすることが増えました。4月8日には鶴ケ島運動公園にお花見に出かけお弁当の出前を召し上がっていただきました。4/14(木)にはわかばウォークのフードコートで皆で外食をしとても楽しまれていました。普段あまり召し上がらないもをと、それぞれにお好きなものを注文されて笑顔で記念写真も撮りました。5/5(木)にはホームでの端午の節句会・バラ園に出掛ける予定をしています。

グループホーム暖家鶴ヶ島

 4月に入ってから暖かい日も多くなり桜を見に近所に散歩に出掛けたり、畑仕事の見学をしたりと外へ出る機会も増えています。鶴ヶ島運動公園の桜祭りでは、鶴ケ島市のご当地キャラクター「つるごん」に会い一緒に写真を撮りました。今月は来月に行なわれる作品展の粘土細工や書道などの作品つくりを行ないました。市役所にて合同の作品展が開催されますので是非ご覧下さい。

グループホーム暖家所沢

4月16日(土)は航空公園で入居者様とご家族様でお花見を行ないました。お昼にはお花見弁当を食べて、散策に出かけ公園内の景色を楽しまれていました。先日はお忙しい中ご家族様におかれましてはお花見に参加していただき誠にありがとうございました。当日の桜はほとんど散ってしまっており残念でしたが、暖かく過ごしやすいお天気で、どの入居者様もとても楽しんでいただけたご様子でした。来月はパンバイキングを行なう予定です。

1人の方がいいね!と言っています