暖家(だんけ)は埼玉県内3箇所にございます、認知症を対象としたグループホームです。

グループホーム暖家坂戸

 3月3日(木)にホームにてひな祭り会を行ないました。スタッフ仮装による歌謡ショーをご覧いただきました。楽しんでいただけたようで良かったです。昼食にはちらし寿司・おやつに桜餅を召し上がっていただきました。暖かい日にはホームの周りを散歩したり日光浴をして頂いています。桜をみて春を感じていただけたらと思います。4月にはお花見・ドライブを予定しています。

グループホーム暖家鶴ヶ島

 春分の日を迎えましたがまだまだ肌寒い日も続いていますがいかがお過ごしでしょうか??3月はじめにあたご保育園との交流会&ひな祭り会を、3月終わりには山梨県河口湖までの日帰り旅行を行なうなど行事の多い月でした。山梨旅行では、名物のほうとうを召し上がっていただき、おみやげを選んだりと楽しんでいただけたようです。どちらの行事にもご家族様に参加していただきありがとうございました。ご家族様と一緒に過ごされたことを大変喜んでくださいました。又機会がありましたらこのような企画をしたいと思います。

グループホーム暖家所沢

 ひな祭りに向けて、雛飾りを折り紙で折っていただきました。3日にはひな祭りパーティを行いひなあられや桜餅・甘酒を召し上がっていただきました。コスモスユニットでは22日に外食に行き、お寿司やうどんなどたくさん召し上がり喜んで頂きました。4/11(土)にはお花見会を予定しています。

最初のいいね!ボタンをどうぞ。