暖家(だんけ)は埼玉県内3箇所にございます、認知症を対象としたグループホームです。

グループホーム暖家坂戸

 暑い日が続いていますので外出は控えておりましたが、月末になりだいぶ涼しくなってきたので、行ける時には散歩・ドライブに出掛けるようにしています。8/16には入居者様のお誕生会があり、8/27にはファミリーレストランへ外食へ出掛けました。レストランではみなさん一緒にとても良い笑顔で楽しまれていました。9月には敬老会があり、色々な計画を立てています。ご家族様のお越しをお待ちしています。

グループホーム暖家鶴ヶ島

 段々と涼しくなり過ごしやすい日も増えてきました。先月の終わりは、地元の盆踊りに行き、地域の盆踊りをみて焼きそばやかき氷を召し上がっていただきました。8月12日には、ホームの駐車場にて花火を行ないました。綺麗な花火に楽しんだり喜んでおられました。これから外出するのに気持ちのよい季節になりますので、外に出る機会を作っていきたいと思います。9月には敬老会を予定しています。

グループホーム暖家所沢

 8月11日に、両ユニット合同で花火大会を行いました。手持ち花火や噴出花火をみて「きれいだね」と喜ばれていました。花火大会のあとはスイカを召し上がっていただきました。8月22日にはスマイルサンキッズ保育園と合同で夏祭りを行ないました。子供達と一緒にゲームをしたり、かき氷を食べるなど皆様笑顔で楽しまれていました。9月〜10月にかけて庭で育てたさつま芋の収穫をし、焼き芋大会を開催する予定です。

4 人がいいね!と言っています。