暖家(だんけ)は埼玉県内3箇所にございます、認知症を対象としたグループホームです。

グループホーム暖家坂戸

 4月2日に、高麗川の土手でお花見をしながらお散歩をしました。桜が満開でとても綺麗で暖かかったです。また4月9日には「鶴の里のんのん」へお花見に出掛け、お弁当を皆で食べました。気候も良くなってきましたので暖かい日にはお散歩に出掛けたり、日光浴をしています。5月には端午の節句会と外食を予定しています。

グループホーム暖家鶴ヶ島

 4月に入り、寒い日が続いたかと思えば、急に暖かくなり不安定な気候でしたが、みなさま元気でお過ごしです。運動公園や近くの広場にお花見に出掛け春の訪れを感じて頂けたと思います。4月5日には地域交流センターへ大正琴の演奏会に出掛けました。曲が始まると手拍子をしたり、歌を口ずさみながら楽しまれていました。ホームではボール投げ、輪投げ、歌などのレクリエーションも行ないました。今後も体調を崩されることのないように、しっかり体調管理を行なってまいります。

グループホーム暖家所沢

 気候も過ごしやすくなり、お散歩する機会が増えてまいりました。新緑や草花の鮮やかさにスタッフとの会話も弾んでおります。4/11(土)に予定しておりましたお花見会は、あいにくの天候でホームでの食事会になりました。食事の後はカラオケ大会を行いました。童謡などをみなさまで合唱し楽しんでおられました。5月には端午の節句会と外食を予定しています。

1人の方がいいね!と言っています