暖家(だんけ)は埼玉県内3箇所にございます、認知症を対象としたグループホームです。

グループホーム暖家坂戸

 3月1日(水)にホームにてひな祭り会を行ないました。ボランティアさん「鶴亀座」によるお芝居や歌を楽しんでいただき、昼食にはちらし寿司・おやつに桜餅を召し上がっていただきました。暖かい日にはホームの周りを散歩したり日光浴をして頂いています。4月9日には鶴の里「のんのん」にてお花見会を予定しています。

グループホーム暖家鶴ヶ島

 日増しに暖かくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか??3月1日のひな祭り会への際には多くのご家族様にご参加頂きありがとうございました。中旬には数回に分けて梅見に出かけました。梅の木をご覧になり「綺麗だね」と話されていました。4月には外食を予定しています。楽しんで外食していただけるよう考えています。

グループホーム暖家所沢

 ようやく寒さも緩むころとなりました。3月3日にひな祭りを行ないました。春の歌を皆様で合唱したあと、ひなあられ・桜餅・甘酒を召し上がりながら、昔を思い出され節句の話題で懐かしまれていました。また、ひな祭りと同時に3月のお誕生の方のお祝いも行ないました。プレゼントやケーキに喜んでいただけました。4/11(土)にはお花見会を予定しています。

2 人がいいね!と言っています。