暖家(だんけ)は埼玉県内3箇所にございます、認知症を対象としたグループホームです。

グループホーム暖家坂戸

 2月3日節分の日にはホームにて昼食に恵方巻きを作って召し上がって頂きました。切らずに丸ごと一本、完食されたかたもいました。おやつのロールケーキも「美味しい!」と笑顔で召し上がっていました。まだ風邪やインフルエンザも流行っている為、外出は控えていますが、もう少し暖かくなりましたら、お散歩や外出など増やしていきたいと思います。3月にはひな祭り会を予定しています。

グループホーム暖家鶴ヶ島

 やわらかい日差しが嬉しい季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか??2月3日にはホームにて節分を行いました。鬼に変装したしたスタッフに豆を投げられるなど楽しまれていました。恵方巻きのかわりにロールケーキを召し上がって頂きました。2月11日には鍋大会を行い、お豆腐など食べました。季節の変わり目で体調を崩しやすい時期なので、体調管理には十分注意し支援してまいります。3月にはひな祭り会を予定しています。

グループホーム暖家所沢

 2月に入り一段と寒さが増した今日この頃、ご家族様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?2月3日は節分を行いました。「鬼は外!」「福は内!」と大声で豆を撒きました。スタッフ扮する鬼に豆を投げ「鬼でもかわいそうだね」と言われていました。ホームでは、風邪やインフルエンザの予防として、フロア内の乾燥を防ぐ為に加湿器を設置しました。水分をこまめに補給して頂いたり換気を行うなど対応していきます。ご面会の際には、玄関に用意していますマスクの着用と、手の消毒をお願いいたします。3月には、ひな祭り、外食、パンバイキングを予定しています。

5 人がいいね!と言っています。