暖家(だんけ)は埼玉県内3箇所にございます、認知症を対象としたグループホームです。

グループホーム暖家坂戸

 新年を穏やかに迎えられ、お正月のお節料理やお刺身を皆様と一緒に囲まれました。大変喜ばれたくさん召し上がって頂きました。また元旦の午後はカラオケ大会を行い、マイクをお渡しすると楽しそうに歌っておられました。1月13日には高徳神社に皆さんで初詣に出掛けました。風のある寒い日でしたが久しぶりの外出に喜ばれていました。寒くなり風邪やインフルエンザも流行る時期ですので、手洗いうがいの徹底など今後も体調管理と医療の連携を図って行きます。今後ともよろしくお願いいたします。2月は節分に豆まきをして恵方巻きを食べる予定です。

グループホーム暖家鶴ヶ島

厳しい寒さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?元日はお節料理とお刺身の盛り合わせを召し上がって頂きました。いつもと違う豪華な食事に喜んで頂きました。1月の初めに高徳神社に2回に分けて初詣に出掛けました。外に出ると「寒いね〜」と話されながらもお正月の雰囲気を感じて頂けた様子でした。まだまだ寒い日が続きますが。体調管理には十分注意し支援してまいります。

グループホーム暖家所沢

 明けましておめでとうございます。今年も職員一同職員一同よろしくお願いいたします。1月の後半に初詣に行きました。皆様お賽銭を入れてお参りをされていました。お昼にはお弁当、おやつに甘酒を召し上がられ、美味しいねと笑顔で話されていました。最近、インフルエンザやウィルス性胃腸炎の集団感染のニュースがありました。当ホームでもこのようなことが起きないように手洗い・うがいの徹底や食器の消毒等をして感染予防の徹底を行っています。2月には節分の行事を予定しています。

1人の方がいいね!と言っています