暖家(だんけ)は埼玉県内3箇所にございます、認知症を対象としたグループホームです。

グループホーム暖家坂戸

 8月16日(土)に「食べたいおやつバイキング」を行いました。おまんじゅう、カステラ、おせんべいなどお好きなおやつを喜んで食べて頂きました。また、今月は外食の代わりにホームにて焼き肉パーティを行いました。ホットプレートにてご自分でお肉や野菜を焼いて召し上がって頂きました。外のバーベキューとはまた違って楽しかったようです。毎日暑い日が続いてなかなか外に出られないため、室内で体操やゲームなどをして過ごして頂いています。9月15日には敬老会を予定しています。

グループホーム暖家鶴ヶ島

夏も本番を迎え暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?市内の合同作品展が7/7〜7/11に市役所で行われ、暖家鶴ヶ島も数ヶ月前から縫い物・習字・貼り絵など作品展の準備をスタッフ・入居様で一生懸命進めていました。鶴ヶ島の市役所に作品展を見に行きました。他の施設の作品も見学され出来映えに感心されていました。その後市役所の食堂でおやつを召し上がって頂きました。

グループホーム暖家所沢

 まだまだ暑いとはいえ、朝夕の風やトンボを見かける、コオロギの鳴き声などは秋の訪れを感じます。8月8日は夕食にお寿司のセットとデザートにスイカを召し上がって頂き、喜んで頂きました。食後に駐車場で全員集合して手持ち花火や打ち上げ花火をして楽しまれていました。9月には敬老会、保育園との合同行事を予定しています。

スクリーンショット 2014-09-11 13.30.13

最初のいいね!ボタンをどうぞ。