暖家(だんけ)は埼玉県内3箇所にございます、認知症を対象としたグループホームです。

グループホーム暖家坂戸

7月7日には七夕会を行いました。短冊には思い思いに願い事を書かれていました。七夕会にて川島名物の「すったて汁」でそうめんパーティを行い、天ぷらも召し上がって頂きました。おやつのプリンも美味しそうに召し上がっていました。入居様のお誕生会も2回あり、ケーキやゼリーを召し上がりながら楽しい時間を過ごしました。暑い日が続いておりますので、熱中症にならないよう水分補給・体温調節等充分注意して行きたいと思います。

グループホーム暖家鶴ヶ島

夏も本番を迎え暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?市内の合同作品展が7/7〜7/11に市役所で行われ、暖家鶴ヶ島も数ヶ月前から縫い物・習字・貼り絵など作品展の準備をスタッフ・入居様で一生懸命進めていました。鶴ヶ島の市役所に作品展を見に行きました。他の施設の作品も見学され出来映えに感心されていました。その後市役所の食堂でおやつを召し上がって頂きました。
site_photo201406

グループホーム暖家所沢

梅雨も明け暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。7月7日に七夕を行いました。皆で協力して飾り付けをしました。短冊には思い思いの願い事をかかれ、華やかな笹飾りとなりました。当日は童謡を唄い、おやつに水ようかんを召し上がって頂きました。8月に行っていた納涼祭ですが、入居様の体調を考えて今年も中止とすることにしました。変わりに夕食後に花火大会を予定しています。

最初のいいね!ボタンをどうぞ。