暖家(だんけ)は埼玉県内3箇所にございます、認知症を対象としたグループホームです。

グループホーム暖家坂戸

節分にはホーム内で豆まきをしました。豆の代わりに新聞紙を丸めたものを鬼に扮したスタッフに「鬼は外、福は内」と大きな声で投げて頂きました。昼食にはスタッフ手作りの恵方巻きを食べました。2月23日はみそづくりを行いました。一生懸命豆をつぶしたり、麹を混ぜたりしてくださいました。秋に味噌が出来るのが楽しみです。今月はインフルエンザや雪の影響で外出を控えさせて頂きましたが、ホームにて廊下歩行をしたり、かるたとりなどして楽しみました。暖かくなったら体調を見ながらお散歩に出掛けようと思います。3月はひなまつり会、おやつバイキングを行う予定です。

グループホーム暖家鶴ヶ島

2月に入り一段と寒さが増す季節となりました。2月3日には節分会を行いました。スタッフと一緒に鬼に扮してみたり、恵方巻きを召し上がり楽しまれていました。2月11日は鍋大会を行い、おでんを召し上がって頂きました。冬季オリンピックを熱心に見られ一喜一憂されている利用者様もいらっしゃいました。少しずつ暖かくなってきましたが、まだまだ風邪等に注意しながら元気に過ごして頂けるようお手伝いさせて頂きます。
 

グループホーム暖家所沢

 2月は大雪が2回もありましたが、ご家族様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。入居者の皆様は風邪も引くことなく元気に過ごされています。2月2日と3日に分けて節分を行いました。中庭にスタッフ扮する鬼に向かって「鬼は外〜」と元気に豆を投げていました。おやつには甘納豆を「懐かしいね。」「久しぶりに食べた!」と召し上がれていました。3月にはひな祭り会を行う予定です。

最初のいいね!ボタンをどうぞ。