暖家(だんけ)は埼玉県内3箇所にございます、認知症を対象としたグループホームです。

グループホーム暖家坂戸

新しい年を迎え、本年もどうぞよろしくお願い致します。元旦の昼食にお節料理と刺身の盛り合わせなどをご用意させて頂きました。ジュースや
甘酒等も飲まれ笑顔で穏やかにお正月を過ごされました。永源寺と高徳神社と2班に分かれて初詣に出掛けました。外出できない利用者様には廊下の奥にスタッフが手作りした「暖家神社」にお参りして頂きました。七草がゆ、鏡開きにはお汁粉を召しり正月気分を満喫して頂きました。節分には豆まきを予定しています。

グループホーム暖家鶴ヶ島

あけましておめでとうございます。厳しい寒さが続いていますがいかがお過ごしでしょうか。年始には神社に初詣に行きました。他の参拝客もたくさんいてお正月の雰囲気を楽しまれたご様子でした。ホーム内ではスタッフで獅子頭をイメージして作ったもので、頭をかじられる真似をして写真をとりました。獅子舞は、日本各地の正月行事のひとつで、獅子に頭をかまれると、その年は無病息災で元気で過ごせるという言い伝えがあるそうです。今年も皆様が楽しく安心して生活して頂けますよう支援してまいります。本年もどうぞ宜しくお願い致します。
 

グループホーム暖家所沢

明けましておめでとうございます。本年も職員一同よろしくお願い致します。
1/20、1/21と北野天神へ初詣にいきました。ホームへ戻り甘酒が出ると、「美味しい」と喜んでくださいました。最近、ノロウィルスの集団感染のニュースがありました。当ホームでもこのような事態にならないように、手洗い・うがいの徹底や食器の消毒等をして感染の予防を行っています。

最初のいいね!ボタンをどうぞ。