暖家(だんけ)は埼玉県内3箇所にございます、認知症を対象としたグループホームです。

グループホーム暖家坂戸

 10月13日にホーム2階で運動会を行いました。入居者様とスタッフで紅白に分かれ、玉入れ・パターゴルフ・スプーン競争など楽しみました。10月29日にホームにて昼食バイキングを行いました。ピザ・巻き寿司・いなり寿司・サラダ・フルーツ等をご自分で選んで頂きたくさん召し上がっていただきました。台風の影響で外出が中止になってしまいましたが近所のお散歩は出来る限り出かけるようにしています。

グループホーム暖家鶴ヶ島

 秋も日増しに深まってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか?10月19日には近くの広場にてホームの「暖家祭り」を開催しました。ジュースやお菓子を召し上がられ、輪投げや有志の和太鼓演奏を楽しまれていました。徐々に寒さが増してきますが体調管理に十分配慮して支援してまいります。
 

グループホーム暖家所沢

 虫の声が秋を思わせるころ、皆様にはお変わりありませんでしょうか?10月23日にサクラユニットにてホーム内ミニ運動会を行いました。紅白に分かれ、玉入れ・大玉転がし、輪投げをして頂きました。初めての企画でしたが「また来年もやりたい」と楽しまれていました。コスモスユニットでは10月7日にパンバイキングを行いました。普段食べない調理パンや菓子パンを一口大にしてお出しし、食の細い方もたくさん召し上がって頂きました。11月中旬には外食を予定しています。12月23日にはお餅つきを予定しています。
 

最初のいいね!ボタンをどうぞ。