暖家(だんけ)は埼玉県内3箇所にございます、認知症を対象としたグループホームです。

グループホーム暖家坂戸

 8月3日に納涼祭をホームで行いました。暑い日でしたが外でゲームを楽しまれたり外で太鼓の演奏や三味線や民謡を楽しまれました。納涼会当日はカレーやフランクフルト、ところてんを召し上がっていただきました。暑い日が続き外で歩くことが出来ないため廊下を歩くようにしています。まだまだ残暑が続きそうですが、涼しくなったら買い物や散歩に出かけていきたいと思います。9月15日には敬老会を予定しています。

グループホーム暖家鶴ヶ島

 7月27日にホーム内でパンバイキングをしました。また8月3日にホームで昼食にうな丼を召し上がっていただきました。「たまにはいいね〜」と皆さんよ喜ばれていました。18日には坂戸のよさこい祭りに見学に行きました。暑い日でしたが迫力のある踊りをご覧になり楽しまれていました。

グループホーム暖家所沢

 8月7日に花火大会を行いました。少し早めに夕食を召し上がっていただき、駐車場にて手持ち花火を楽しまれました。花火を持って「久しぶりにやると綺麗ね〜〜」と喜ばれていました。今年の敬老会は9月16日に行います。多くのご参加をお待ちしております。

最初のいいね!ボタンをどうぞ。