暖家(だんけ)は埼玉県内3箇所にございます、認知症を対象としたグループホームです。

グループホーム暖家坂戸

10月23日(日)に坂戸の城山荘にてカラオケ大会を行ないました!バスがお迎えにきてくれたので旅行気分も味わえました。職員や利用者様と歌を楽しみ笑顔があふれました。昼食はオードブル、職員手作りのおにぎり、煮物、ジュース等おいしく召し上がられました。11月は作品展・紅葉狩りを予定しています。

グループホーム暖家鶴ヶ島

秋も深まり、朝夕は肌寒さを感じる季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか?10月15日(土)に開催いたしました暖家まつりではたくさんのご家族様にご参加いただき感謝しております。フラダンスをご覧になりウクレレの曲に合わせて手拍子をして倉去ったり、スタッフと一緒に空き缶積みやボーリングゲーム等が行なわれて、お祭りの雰囲気を皆様楽しんで下さいました。11月も皆様が体調を崩されることなく安心して過ごしていけるように支援していきます。

グループホーム暖家所沢

秋が深まり冬の足音が聞こえてくるように思えます。10月17日(月)にコスモスユニット内で秋のミニ運動会を行ないました。午前中より始めて輪投げや探し物競争、音楽に合わせて踊ったりしました。10月27日(木)に和亭武にて入居者全員で外食に出掛けました。全員寿司ランチを注文し「このお寿司美味しいね!」「また来ようね。」と大変喜ばれておりました。インフルエンザが流行りだす季節でもありますので予防接種をして頂くとともに、温度・湿度調節に気を配ってまいります。11月の予定では足湯施設に外出・外食、コスモスユニット小金井公園に外出・外食となっております。

1人の方がいいね!と言っています